2015年06月18日

ハーブのある生活

こんにちは〜!
今日もカラリと良い天気ですね*\(^o^)/*
素敵なお洗濯日和です

先日、珍しいハーブが入りました〜!
「シナモンマートル」


学名「バックハウシア」といいます。こちらの名前の方が有名かもしれないですね^^
甘い香りが特徴でシナモンやナツメグの代用として、お使いいただけますよ♪

でも、どうやって使うの?
…と思われる方へ、今日はハーブの粉末の作り方も一緒にご紹介しちゃいます

①葉を取り、葉がパリパリになるまで乾燥させます。
十分に乾燥するまで、陰干しします。
直射日光にあたると、茶色く変色してしまいます。

自然乾燥させる時間が取れない方は、レンジでも乾燥させることが出来ます^^*

*レンジver
クッキングペーパーにのせ、レンジ(600W)で1分間加熱。
ここで、一度状態を確かめて半生だった場合は、更に1分加熱します。
あまり、加熱しすぎると葉が茶色く焼けてしまいますので、注意して下さい。
(※ハーブによって、加熱時間の調整が必要になります。)

②葉を粉末にします
袋に入れて、手で揉みほぐしたり、ミキサーなどで細かくしたら完成ですピカピカ


粉末にしてしまえば保存も楽ですし、お料理にも使いやすいのでオススメですラブ
是非挑戦してみて下さいヽ(*^^*)ノ

G パンダ


同じカテゴリー(入荷情報)の記事
ガラスの薬瓶
ガラスの薬瓶(2015-07-29 17:41)

家具入荷しました!
家具入荷しました!(2015-06-25 13:50)


Posted by die・farbe inc. at 13:17 │入荷情報花木・植物植物