【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年08月30日

秋のガーデニングフェアー

こんにちは。

8月ももうすぐで終わりですね。

まだまだ、太陽の陽射しは強く感じますが、なんだか、陽がくれるのが少し早くなったような気がします。





ディ・ファルべとフルールでは、9月1日から30日まで秋のガーデニングフェアーを開催します。

植物の苗(黒ポット)お買い上げ個数毎に割り引きや、週替わりのお楽しみ特典などをご用意しております(^_^)

ファルべとフルールセレクトの植物やガーデン雑貨で、秋のガーデニング生活を楽しんでみませんか。










皆様のお越しをお待ちしております。


こちらをクリック→
http://www.d-farbe.com/news.php



お誕生日のアレンジメント♪



スタッフa-ya



  

Posted by die・farbe inc. at 11:00die.farbe

2013年08月29日

もうすぐ秋がやってくる、、、のかな

あとわずかで9月になりますねー

まだまだ暑いですが(>_<)


寄せ植えを作ってみました♪

シルバーリーフの寄せ植え☆



可愛い~

お気に入りの寄せ植え(*^^*)


光沢のあるシルバーやモコモコしたシルバー、シルバーがかったグリーンと
シルバーにもいろんな種類があります。





器もデザインが可愛いくて、使い古びた感じでコケが生えた風♪


こちらは、秋色を取り入れた寄せ植え☆



ピレア2種類とコリウス2種類

どちらも育てやすく、玄関先やベランダなど西日を避けた半日日陰で育てます。



夏色グリーンと秋の紅葉色が秋へと移りかわる
季節を表しているみたいですね(*^O^*)


スタッフ  あき  

Posted by die・farbe inc. at 20:14die.farbe

2013年08月27日

家具入荷!vol.4


こんにちは

今日はナチュラルテイストなチェアーを紹介します


チェアー
¥6,300(6,000)







折りたたみチェアー
¥2,940(2,800)




ナチュラルな感じがどのお部屋のインテリアにも合いそうですね~

飾り棚として使用するのもオススメです

あなたならどうお使いになりますか?


saya

  

Posted by die・farbe inc. at 15:00die.farbeブロカント家具

2013年08月26日

お花たち

久しぶりにファルべに並ぶお花を紹介しますね

トルコキキョウの初恋


淡いピンクのなかにも、少しだけ濃いピンクも混ざっている微かなグラデーションが可愛いらしい
記念日にぴったりなネームなので、プレゼントに素敵ですね(^^)


これから旬がやってくる、シンフォリカルポス


丸いホワイトの実が涼しく感じます。
実物でお気に入りの一つ
アレンジでメインに使うと、カッコ良くなります(^^)
自宅にも飾ると素敵ですよ

こちらは、プロテアのロビン
見るからに奇妙な形をしています


表面が起毛になっていて、触り心地はベロア素材のような滑らかさで、気持ちいいですよ
ファルべのお客様は、珍しいお花が好きな方も多くアレンジに入れると存在感もあるので喜ばれます


ディ・ファルべには、珍しいお花がいっぱいあります。
ちょっと、かわったお花をプレゼントしたり自宅に飾ったり、、、
相手も自分も、ひとあじ違った気分を楽しんでみましょう

Happyな気分を


スタッフ あき






  

Posted by die・farbe inc. at 21:28die.farbe

2013年08月25日

植物と暮らす

こんにちは。

お庭で、草花に触れ合ってると、少しの天候の変化、季節の変化に敏感になってきます。


風の強さ、雨、太陽の光のあたり具合、、。

天候や季節の変化に植物達も反応していきます。応えていきます。





今度、ガーデンリフォームを予定してますお庭に植え込みされる植物達。


日日草、ハーブ達(ユーカリ、ミント、ローズマリー、セージ)、ファウンテングラス、ブルーアイス、オーストラリアローズマリー、ユーフォルビア、、まだまだあります(^_^)










いまかいまかと、出番を待ってる植物達。

見てると、なんだか微笑んでるようで、凄く愛おしく感じてきます。

そこに何度も足を運んでしまいます(^_^)



お庭に植物を植え込み。
そして、ブロカント、ガーデン雑貨を組み合わせることで、さらに素敵な空間に仕上がる事でしょう。







季節の移ろいを、草花と共に感じてみませんか。。







姉妹店のインテリア&ガーデン フルール店舗内にある
グループ会社on空間では

アパート、マンションのベランダ、住宅のガーデン計画
商空間の設計デザイン、コーディネートまで
承けたまっております。

インテリア & ガーデンshop フルール ➭ こちらをクリック http://d-farbe.com/fleur.php

on空間 ➭ こちらをクリック http://onkuukan.com/index.html
ホスピタリティ空間をデザインする

〜わくわくから喜びへ〜

皆様のお越しをお待ちしております。


スタッフa-ya  

Posted by die・farbe inc. at 15:00die.farbe

2013年08月24日

雑貨紹介!


こんにちはー

ディファルベからまたまた可愛い雑貨の紹介しちゃいます

まずはこちら

小物入れ
¥2,100(2,000)





口の留め具を閉じれば、取っ手をもって持ち運びも楽々ですよ





ドライフラワーのバラを合わせてみても雰囲気出ますね



続いて、

フラワーラック
¥2,940(2,800)



こちら壁掛け用になります

垂れ下がる植物と相性バッチリです!
今回はシュガーバインを合わせてみました





アンティーク調の素敵なアイアンですね


是非一度、実際にご覧になって雰囲気をお確かめ下さいませ

saya  

Posted by die・farbe inc. at 12:00die.farbe商品紹介

2013年08月23日

お花の教室 vol.4


こんにちは。

今日は、お花の教室をご紹介します。


「花瓶を使った夏のアレンジメント」



必須花材は、ミスカンサス(線の葉物)。その他、葉物。




夏は、お花の持ちも短くなりますが、
色んな種類の葉物を使って楽しむことができます。







花瓶を使うと、花瓶の中もアレンジができ、ガラス越しに水の中のアレンジを見て楽しむ事もできます(^_^)















使いたい花材は生徒さんに選んでもらいます。

葉物使いにも、それぞれの個性がでてきます。

出来上がったアレンジメントを見てると、色々な表情が見れてワクワクします(^_^)


フラワースクール ディ・ファルべ(浦添)とフルール(那覇)では随時生徒さんを募集しております。


スクールについては
こちらをクリック→→http://dfarbe.com/school.php

無理体験レッスンも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい(^_^)

〜わくわくからよろこびへ〜

皆様のお越しをお待ちしております。



スタッフa-ya  

Posted by die・farbe inc. at 20:00die.farbe

2013年08月22日

□○菓子型○□


ファルべの可愛いインテリア小物の中に、なんと菓子型があるんです

お菓子作り用ではなく、インテリアとしてお楽しみ頂けます


菓子型 ○丸型
¥2,100(2,000)
プレート 28.5cm×28.5cm
型口直径 7.5cm



高さ 3.5cm



多肉と合わせてみるともっと可愛くなります





菓子型 □四角型
¥2,100(2,000)
プレート 25.7cm×36.2cm
型口 6cm×9.5cm



高さ2.5cm






他にも、アクセサリーなど小物入れにしてみるのもいかがでしょうか?

色々な使い方がありそうですね~


saya


  

Posted by die・farbe inc. at 11:00die.farbeブロカント家具

2013年08月21日

旧盆休業のお知らせ



いつも、ディ・ファルベをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、当店ディ・ファルベ、姉妹店フルールは本日旧盆(ウークイ)の為、お休みさせて頂きます。

明日22日(木)からは通常営業となります。
お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

ディ・ファルベ スタッフ一同  

Posted by die・farbe inc. at 09:31インフォメーション

2013年08月09日

家具入荷!vol.3

こんにちは!
毎日暑い日が続きますねー


ファルべに可愛い家具が入荷です!


ミシンテーブル
¥15,750(15,000)
高さ75cm 横幅66cm 奥行き41cm程あります。









目立たないですが、足にキャスターが着いてるので移動も楽々です!



イーゼル
¥2,940(2,800)
高さ(一番長い所)約77cm 足元横幅27cm 奥行き30cm程。



ゆうこも一緒に





横についているネジを回すと…



こんな風に折りたたむ事もできます

本、絵、写真…
あなたなら何を飾りますか



saya




クリック↓↓
8/11(日)姉妹店フルールにて、夏休みマルシェ&親子フラワーアレンジメントセミナー開催します!
  

Posted by die・farbe inc. at 16:00die.farbeブロカント家具

2013年08月06日

外人住宅のファルべ

こんにちは。

浦添市港川にある二階建ての外人住宅にファルべがOpenして約15年程になります。

隣の長つづきの一階建ての部分は別会社が入っており、その上の階は一面テラスになってます。
建物裏、中から外の景色を見てると異国の地の住居にいるような不思議な空間になってます。



店内と外はスタッフで幾度と色塗りを重ね、愛着のある色合いを醸し出してます。


何十年となる外人住宅ですので、大きな木や蔦で覆われてました。

晴れた日が続く先日、建物周囲の植物と外壁の蔦を刈込みました。



店内には日差しが入り、明るくなりました。



木を伐採してるおじさんに言われて気付きましたが、裏庭にシークワーサーの木があり、実をつけてました。









存在を分かってたのに忘れてたのか…。今になって気づいたのか。。







いろいろなものが取り払われ、失うものもありますが。。
そこからまた、新しい芽がでて成長していくんですね。。


そして、あなたは、変わらずそこにいて、そばにいて、、日々成長していたのですね。


生い茂り、何気なくぼんやりと見ていたその空間。。


視界が広がり、その存在に改めて気付いた時に、その存在が私の中で大きくなり、大事に、大切で、愛おしく感じてきました。


気付かせてくれてありがとう。
そばにいてくれてありがとう。


感謝(^_^)


*ゆうこ(猫)とファルべのお庭*


姉妹店のインテリア&ガーデン フルール店舗内にある
グループ会社on空間では

アパート、マンションのベランダ、住宅のガーデン計画
商空間の設計デザイン、コーディネートまで
承けたまっております。

インテリア & ガーデンshop フルール ➭ こちらをクリック http://d-farbe.com/fleur.php

on空間 ➭ こちらをクリック http://onkuukan.com/index.html
ホスピタリティ空間をデザインする

〜わくわくから喜びへ〜

皆様のお越しをお待ちしております。




お知らせ
クリック→http://diefarbeowner.ti-da.net/e5037699.html
8/11(日)姉妹店フルールにて、夏休みマルシェ&親子フラワーアレンジメントセミナー開催します!


スタッフayako
  

Posted by die・farbe inc. at 11:30die.farbe

2013年08月04日

可愛いアイアン

ファルべに可愛いアイアンが二点入荷しました


まずこちら、
ハンギング鉢カバー
¥1575(1500)





一つは sold out しました!


アイアンのバスケット
¥2100(2000)







葉っぱの装飾がポイントになっていて可愛いです





お部屋のディスプレイにいかがですか?


saya

  続きを読む

Posted by die・farbe inc. at 17:30die.farbeブロカント家具